sketch-1596134724652



パリコレとタイアップしたり、最近ではYouTubeでも
「史上最高の下地!」などと紹介されている【MIMURA/スムーススキンカバー】


これまでもいろいろなファンデーションを試してきましたが
下地についてはあまりこだわっていなかった私

特に夏場はUVケア+よれにくく肌の負担にならない下地を求めていましたが
UV効果の高い下地はべたついたり、重くツヤがない仕上がりになってしまったり

仕上がりや肌への負担を考えると、どうしても多少の不快感は仕方ないのかな…
こまめに化粧直しをするしかないのかな…

と、半ばあきらめていました。


そんな私と同じような悩みを抱える方々に、ミムラスムーススキンカバーはおすすめ!
というか、夏にこそ使ってみてほしい化粧下地です!

今回は【MIMURA/ミムラスムーススキンカバー】の使用感・レビューをご紹介します。


ミムラスムーススキンカバーを使ってみました!


DSC_0173

MIMURA/ミムラスムーススキンカバー

  • 肌の凹凸を整えフラットにする
  • SPF20 PA++
  • ハリのあるなめらか肌を作り出す
  • ビタミンC&ビタミンEで透明肌へ
このような特徴があります。

…まあ、正直こういった文言は、他の化粧下地でも見ることがあります。
何はともあれ、使ってみること!さっそく使ってみました。

_20200731_031433


まず手に取った最初の感想

「え、ちいさい(; ・`д・´)」

こんなちょっぴりで¥4,000超はちょっとお高い…
でもでも、これで何か変わるなら…

_20200731_031233


そんな気持ちです


手に取ってみると、あれ?っと思うほど軽やかで柔らかく、さらっとした感触です。
私はこれまでチューブに入った化粧下地を使っていましたが、
ここまでさらっとべたつかない感触は初めて♪
しかもパサつく感じではなくオイリーなギトギト感もなく、本当に不思議な感じなんですw


さらっとした感触は配合されているパウダーによるもので
このパウダーがすべすべ肌を作り出し、しかも毛穴や小じわをフラットに整えてくれるんだとか
(購入時のパンフレット参照)

つけた途端、あ、きもちいい♪さらさら♪といった感じなので
1分の時間も惜しい朝でも、すぐにファンデーションをつけられるのも良いです


しかも、つるっとよくのびます

パンフレットには「(個人差はあるが)約2ヶ月もちます」と書かれていますが
これは確かにもつかも。
1回の使用量はお米1~2粒程度でOKなんですもん♪

最初は商品の小ささに「高い」と思ってしまいましたが
2ヶ月、それ以上ともなれば、そんなにびっくりするほどお高くない…

なによりこのすべすべの肌の感触が続くなら、べたべたした下地で
不快感を我慢し続けるより全然いい!
そう思い、期待を込めてファンデーションをつけてみました。

_20200731_030808~2


これが普段の下地+ファンデーション。

このところしっかりめのパウダーファンデーションを使っていて
下地にはUV効果のあるクリームタイプのものを使っているのでかなり重く
仕上がりは「今日も塗っとるで!」という感じが強いですw
時間がたつとべたつくのが難点


_20200731_030808


ミムラスムーススキンカバー+パウダーファンデーションをつけた状態です。

つけた印象はいつもより顔が軽~いw
毛穴もまるでパテを塗ったような感じではなく、自然に隠れてくれます。

肌の凹凸が整っているのか、ファンデーションが少量でもムラなくしっかりのる感じw

厚塗り感もなく、あくまでもナチュラルなところもお気に入りです。



【MIMURA/ミムラスムーススキンカバー】で1日過ごした感想・使用感


DSC_0173


お出かけした時間は朝7時半~夕方18時半頃まで。
最高気温は29℃、空調の利いた室内で大半は過ごしていたとはいえ
ムシムシとした湿度高めの一日で、3時間ほどの外出もありました。

一日過ごした感想としては、サラサラ感がこれまでよりも断然長い!
一日中マスク着用していたにも関わらず、べたつき感はほとんどありません。

さすがにこの暑さ+マスクでは化粧直しなし、とはいきませんが
見た目に「やわらかく透明感がある感じ(自分比較w)」がおどろくほど長く続き
一度、小鼻の周りを直した程度で目の周りなどのヨレもなく過ごせました

一日快適に過ごすことができるばかりか、紫外線から肌を守り
さらにビタミンC・ビタミンE配合
なので、使い続けることで
美肌効果も期待できるのでは…?そんな期待をしてしまう化粧下地でした!



もっと詳しい成分が知りたい方、興味のある方はこちら↓

もう化粧崩れに悩まない!
サラサラ続く化粧下地



楽天ポイントをためている方はこちらがおすすめです↓

化粧下地 毛穴 防止 下地 化粧崩れ ミムラ スムーススキンカバー 20g SSカバー MIMURA スキンケアソープ付 日焼け止め 透明感 素肌感 メイク下地 カバー シミ シワ そばかす UV SPF 日本製 ベースメイク

価格:4,620円
(2020/7/31 01:15時点)
感想(469件)




購入前にちょっと試してみたい方はこちら↓

サンプル ポイント消化 試供品 5個入り 化粧下地 毛穴 防止 下地 化粧崩れ ミムラ スムーススキンカバー SSカバー MIMURA 日焼け止め 透明感 素肌感 メイク下地 カバー シミ シワ そばかす UV SPF 日本製

価格:550円
(2020/7/31 01:16時点)
感想(37件)



マスクが手放せない今だからこそ、見える部分の美肌や
快適に過ごす大切さを知ってほしいと思います。












人気ブログランキング


もうひとつのブログのお知らせ

IMG_20161203_152846


アメブロでも旬の食材情報やレシピを紹介しています。
アメブロ登録者の方は、そちらで読者登録していただけると、
更新を逃すことなく読むことができます♪

ぜひご登録をお願いいたします!
「無国籍料理 Dicha!」http://ameblo.jp/dicha01/


《スパイス講座受付中》

FB_IMG_1515903493315

スパイスについて知りたいことや、特定のスパイスを使った料理・活用法・
効能も合わせて学べる講座を開講中!講座の終わりにはみんなで試食会♪
楽しんで学べ、味わえるスパイス講座です。
リクエスト開催は5名から受付中!詳細はコメント欄・Twitter・Instagramより
ぜひご相談ください!

Twitter
https://twitter.com/spiceof85323773

Instagram
https://www.instagram.com/dicha_mom